無農薬で自給自足

 今年から、無農薬農業にジャンルに、米つくりを加えます。 冬季湛水にて自然豊かな田んぼにして、ほたるの居る田んぼを創ります。   誰でもが簡単に無農薬の田んぼつくりができるよう田んぼを用意し、定期的に実習教室を計画して、自給自足の米つくりを支援します。  武石川の源流のきれいな水で米つくりをしましょう。  宮 下   和 美 

日曜日, 9月 26, 2010

ジュエリー東京さんへ石窯やのお店をだす

 連休の後半は、ジュエリー東京さんの75周年記念祭に石窯を出店しました。
お客さんが生地を伸ばして、トッピングをされたのを、私が焼くのです。
昨日は、素人丸出しの風景でしたが、きょうは少し馴れて、たいしたエラーもなくお嬢様方、お姫様方に喜んで頂きました。
「おいしい。」
「久しぶり。」
「余りうまいので、また来たよ。」と、2日続けてのご来店に「明日も亦どうぞ。」

ちょっとプロみたいな、変な感じでもありました。
明日も頑張ります。
宝石に興味のある方は、どうぞご来店下さい。鷹匠町公民館の前でやってます。