無農薬で自給自足

 今年から、無農薬農業にジャンルに、米つくりを加えます。 冬季湛水にて自然豊かな田んぼにして、ほたるの居る田んぼを創ります。   誰でもが簡単に無農薬の田んぼつくりができるよう田んぼを用意し、定期的に実習教室を計画して、自給自足の米つくりを支援します。  武石川の源流のきれいな水で米つくりをしましょう。  宮 下   和 美 

水曜日, 7月 02, 2008

羊飼いが、羊に

羊を飼いはじめてから、たくさんの人が来るようになりました。
まず始めにいらしたのは、記者さん達。
それはたくさんおいでいただき報道して頂きました。

次に私を報じて頂きましたので、ご近所の皆様の知るところとなりました。

東信ジャーナル社の記事です。

毎日新聞長野県版「人ふでがき」コーナーです。


 有り難いことで、新聞を読まれてご注文も舞い込みましたので、少し忙しくしております。

また、ご近所のみなさを始め、各層の皆様にも農場・牧場にお越し戴き、賑わいができております。

 ペットは、その家庭のものですが、家畜はみんなのものと言うことが判りました。