無農薬で自給自足

 今年から、無農薬農業にジャンルに、米つくりを加えます。 冬季湛水にて自然豊かな田んぼにして、ほたるの居る田んぼを創ります。   誰でもが簡単に無農薬の田んぼつくりができるよう田んぼを用意し、定期的に実習教室を計画して、自給自足の米つくりを支援します。  武石川の源流のきれいな水で米つくりをしましょう。  宮 下   和 美 

月曜日, 2月 01, 2010

屋根が載る、屋根に乗る、屋根から落ちる


昨日に続いて、屋根工事を完成させました。
出来上がりの頃、雪が降ってきて、濡れながら完成を急ぎました。
 あわただしく、片づけをしていて、恐る恐る、屋根に登ったところ、滑って転落し損ねて、画像の裏にある植木に飛び移り、事なきを得ました。
 不思議なことに、柱だけですと、相変わらずのいい加減な建家に思えましたが、屋根が載ると、建物らしくイメージが湧いてきて、我ながら感心の出来映えになっています。
 ここに、壁を付けて、断熱材を入れて、床を張って行きます。