無農薬で自給自足

 今年から、無農薬農業にジャンルに、米つくりを加えます。 冬季湛水にて自然豊かな田んぼにして、ほたるの居る田んぼを創ります。   誰でもが簡単に無農薬の田んぼつくりができるよう田んぼを用意し、定期的に実習教室を計画して、自給自足の米つくりを支援します。  武石川の源流のきれいな水で米つくりをしましょう。  宮 下   和 美 

土曜日, 2月 06, 2010

趣味は大工工事

 いよいよ屋内の工事に掛かります。
 軒先周りをシートで囲いますと、外は吹雪なのですが、照明もあることから意外と暖かく、風が吹かないとこんなに違うのかと言うほど、趣味は大工工事なので、時間の経つのを忘れて、つい7時頃まで叩いてしまいました。

 白く見えるのが冷蔵庫とその入口。天井に断熱材を敷き、一部を除いて封じました。

 時々休んで、テレビを見ると、釣り吉が夜の海で大物を狙って嬉しそうにしていましたが、こちらも夫れが趣味なので、自分で作る。とても楽しいひとときなのです。

 明日は、壁工事となります。