無農薬で自給自足

 今年から、無農薬農業にジャンルに、米つくりを加えます。 冬季湛水にて自然豊かな田んぼにして、ほたるの居る田んぼを創ります。   誰でもが簡単に無農薬の田んぼつくりができるよう田んぼを用意し、定期的に実習教室を計画して、自給自足の米つくりを支援します。  武石川の源流のきれいな水で米つくりをしましょう。  宮 下   和 美 

水曜日, 4月 23, 2014

認知症患者の鉄道事故8年間で64名に思う

認知症患者が、家族のちょっと目を離したすきに街へ出て、線路に入り命を落としてしまいケースが、この8年間で64名になるという。
悲しいことに、やがて鉄道会社から運休の損害賠償が届くのだという。
どこまで、不労所得を追求すれば気が済むのか。これじゃあ韓国企業と変わりないと、怒りを禁じえません。
では、どうすればよいか、簡単である。
道路に遮断機付け上げ下げできるのだから、線路にも遮断機を付け、踏切と反対の動きをさせればよい。
これで、踏切から人が入る事故の大部分はなくなる。
私も、もらい事故何回も経験してるけど、補償されても絶対儲からない。
鉄道会社は、線路にも遮断機を付けることで、利益を計上できる。なにより企業イメージが上がる。
そんなことより、鉄道は殺人機械じゃあない。経営者よ目覚めよ。