無農薬で自給自足

 今年から、無農薬農業にジャンルに、米つくりを加えます。 冬季湛水にて自然豊かな田んぼにして、ほたるの居る田んぼを創ります。   誰でもが簡単に無農薬の田んぼつくりができるよう田んぼを用意し、定期的に実習教室を計画して、自給自足の米つくりを支援します。  武石川の源流のきれいな水で米つくりをしましょう。  宮 下   和 美 

火曜日, 6月 22, 2010

石窯のある風景に近づいて

 すこぶる元気であります。現金なもので、症状が治ると途端に元気になります。お腹も空いてやる気も満ちています。
 朝4時半に起きて、まず田んぼの草取りを3時間、今日は、ようやく石窯を積むことが出来ました。
もう少しで天井に到達します。蓄えの石が終わってしまいました。明日はくさびの石を打ちたいと思います。
 昨日、携帯を用水に流してしまいました。新しい携帯を息子に貰って、同じ番号で復活しています。
電話番号の記録が途絶えたので、こちらから電話を掛けることが出来なくなっています。
 お気づきの方は、私の携帯まで電話をいただけますと、登録が出来るようになりますので、宜しくご協力お願いいたします。