無農薬で自給自足

 今年から、無農薬農業にジャンルに、米つくりを加えます。 冬季湛水にて自然豊かな田んぼにして、ほたるの居る田んぼを創ります。   誰でもが簡単に無農薬の田んぼつくりができるよう田んぼを用意し、定期的に実習教室を計画して、自給自足の米つくりを支援します。  武石川の源流のきれいな水で米つくりをしましょう。  宮 下   和 美 

日曜日, 4月 09, 2017

帰還はフクシマ収束が条件

帰還の否定が自己責任と言っているが、その前に福島原発を収束させることが、政府と東電の第一目標で、国と企業の責任であろう。

やるべきことをせずに、基準を甘く変えて、不安の地域を安全そうに変えることが、コントロールではないはず。

いま日本人が、国が先頭に立って、世界一の技術を誇る重工業や建設土木産業界あげて、最優先で取り組まなければならないことは、フクシマの原発から燃料を取り出して、安全に収束できる工場を作り、次に地震や津波が来ても、安全にコントロールできるように、備えることではないだろうか。

日本国民全員が、それが喫緊の国民の課題であることを認識して、次の総選挙のときに、それに取り組む政治家を選び出す。ことが必要だと思います。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170408/Litera_3059.html