昨今の政治の姿勢について、「大多数の国民に寄り添っていない。」
これを是正する必要があります。
だが、先の選挙もそうですが、結局、国民の大多数が選んだ結果が、自民党の議員を多数当選させてしまったので、自業自得ではあります。
単に政治や選挙の問題では、この不公正を是正できません。
「国民の大多数の希望が反映できる仕組み」を、弱い立場に居る大多数が手にできるようにする必要があります。
昔は、新聞でした。
昨今は、テレビでした。いわゆるマスコミです。
それを、彼らは買収することに成功したのです。
目を手元に落としてみましょう。
明日のマスコミは?FBとtwiterです。これは既にマスコミを超えた、世界のシステムです。
庶民のものではない。
でも、日本は特殊な国民性、生活も政治も独自の日本語圏でのお話なのです。
「日本独自の大多数の国民が共有できるシステムを、国民自身が持つ」事ができれば、事情は変わってくると思います。
大多数の利益になる本当のことを、普通に共有できる環境を、私たち自身が持つことが、私たちが自立する道筋です。
僅かな負担金をみんなが出し合って、日本語のサイトを持つ事により、数で負担することで実現可能になります。
最初は小さいサイトで、段々に増やしていくことで、それが可能になります。
みんなで、始めるのを、ヤッてみませんか。
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home