無農薬で自給自足

 今年から、無農薬農業にジャンルに、米つくりを加えます。 冬季湛水にて自然豊かな田んぼにして、ほたるの居る田んぼを創ります。   誰でもが簡単に無農薬の田んぼつくりができるよう田んぼを用意し、定期的に実習教室を計画して、自給自足の米つくりを支援します。  武石川の源流のきれいな水で米つくりをしましょう。  宮 下   和 美 

土曜日, 9月 20, 2008

ニコエコ

 面白い、入浴剤をいただきました。

 加齢臭がなくなるという、おじさんには画期的な、商品です。

 http://nicoecokurabu.seesaa.net/

 ニコエコは、以前より開発者から頂いて、時々試していましたが、これと言って特徴が判らずにいました。
 ところが言える話しではないのですが、これまで、時々鼻の横の油が、するめのような臭いがするようになって、気になっていました。

 最近息子がまたニコエコを貰ってきて、介護の入浴剤になるとの事を言いますので、消化酵素がタンパク質を分解する事を学んでいましたので、ひょっとしてこれは大気中での作用があるのではと、効果を試してみましたところ、2日続けて風呂に入れて使うと、次の日は結構綺麗な肌のままいられます。

 気になっていた臭いもなく、効果的であることが判りました。

 おもしろい商品です。