無農薬で自給自足

 今年から、無農薬農業にジャンルに、米つくりを加えます。 冬季湛水にて自然豊かな田んぼにして、ほたるの居る田んぼを創ります。   誰でもが簡単に無農薬の田んぼつくりができるよう田んぼを用意し、定期的に実習教室を計画して、自給自足の米つくりを支援します。  武石川の源流のきれいな水で米つくりをしましょう。  宮 下   和 美 

水曜日, 10月 19, 2016

in nova tion イノベーション

天の啓示 216.10.19.2:00~2:30
夜半に目覚めた。 in nova tion イノベーションだ。
変わろう・Change
ちから合わせよう・Joinnt
コンセプトは、
安全だ・Safety 健康だ・Health
行動しよう・Action
始めよう・Start
いま、私たちは、新しい自分になる。
We become new me now
やり方は、
貴女と貴方で新しいこと創る
Create lady and the new thing in your
ちょっと昔に戻して始める
Start a little back to the old days

具体的にどうすればいいか?
百姓の良いところは、何か種を蒔く。
すると、自然が味方して、何か育って、その葉が食える、実がなる。
自然とイノベーションだ。
in nova tion
百姓が種を持って、自然に入ると、自然が変わって畑になる。
この仕組を、私達も利用するのです。
愚痴を言ってても、批判を述べていても、アイデアを発表していても、事態は何も変わりません。
ひとりでは難しいので、お隣さんと手を併せて、ふたりで出来ることを何かするのです。
それが創造です。
Creatuve innovation ですね。
資本主義社会で生き残るには、終焉であろうとなかろうと、イノベーションから始めることが必要。
in 入る(むりやり入れるのではない。己を曲げて”入る”のだ)
nova 新しくする
ation 計画・実行・成果の繰り返し。
すなわち Creatte
実行なきところに成果なし。