無農薬で自給自足

 今年から、無農薬農業にジャンルに、米つくりを加えます。 冬季湛水にて自然豊かな田んぼにして、ほたるの居る田んぼを創ります。   誰でもが簡単に無農薬の田んぼつくりができるよう田んぼを用意し、定期的に実習教室を計画して、自給自足の米つくりを支援します。  武石川の源流のきれいな水で米つくりをしましょう。  宮 下   和 美 

土曜日, 2月 28, 2009

ジャム物語を書き始めました

 これまでは、2ヶ月に一度のペースで、ベリー園便りを書いていましたが、それぞれのジャム毎に考えていることや、してきたことをまとめて、「ジャム物語」を書いてみました。

 おたよりのサイズで、ジャムを作ろうとした目的、農産の目標と実績、収穫の方法やお世話になったお客さまへの感謝など、思うところを書かせていただきました。

 これからの発送には、ビンひとビン毎に付録されますので、お楽しみにお待ち願います。


 前日の発送より添付をしておりますが、お客さまには、喜んでいただいており、私もとても嬉しい限りです。

 ありがとうございました。