無農薬で自給自足

 今年から、無農薬農業にジャンルに、米つくりを加えます。 冬季湛水にて自然豊かな田んぼにして、ほたるの居る田んぼを創ります。   誰でもが簡単に無農薬の田んぼつくりができるよう田んぼを用意し、定期的に実習教室を計画して、自給自足の米つくりを支援します。  武石川の源流のきれいな水で米つくりをしましょう。  宮 下   和 美 

木曜日, 12月 03, 2015

太平洋戦争は仕掛けられたものだった

昨今の報道に触れるたび、思い起こすのは、松岡代表が国際連盟の席を蹴って退席するシーン。
報道はともかく、裏で糸引いてたのは列強の財閥たち、明治維新も太平洋戦争も中東紛争も、全てはお金の為に、国家が加わって起こしている大芝居。

今度は、中国と日本の間に紛争を起こさせて、もう一儲けを企む者たちがいる。

所詮、先端の民や国家など、芝居の駒なのだろう。

それは昔のこと、インターネットが最終兵器たる所以、市民が情報を集めることができるようになっている。

情報を広く集めて整理して、よく考えて、裏にある真意を突き止め、民が幸せになれるよう、すべきことを見つけ出して、実行に移す。

これが今の私たちにできる、許された自由だと思う。