無農薬で自給自足

 今年から、無農薬農業にジャンルに、米つくりを加えます。 冬季湛水にて自然豊かな田んぼにして、ほたるの居る田んぼを創ります。   誰でもが簡単に無農薬の田んぼつくりができるよう田んぼを用意し、定期的に実習教室を計画して、自給自足の米つくりを支援します。  武石川の源流のきれいな水で米つくりをしましょう。  宮 下   和 美 

金曜日, 8月 12, 2016

尖閣列島でするべきこと

総理がいま、決断しなければならないこと。
外相がいま尖閣でしなければならないこと。
尖閣に自衛隊の上陸の環境を整えること。
整った所で、外相は中国に、
「これ以上、トラブルが続くなら、自衛隊の上陸駐屯もありうる。」ことを伝えて、
コレを3回に渡って、抗議する。
3回に意味がある。三顧の礼なので、お互いに解る謎かけ。
4回目にどのような行動があったにしても、上陸を果たし駐屯する。
「しかるのちに、外相のルートを通じて、話し合いをはじめられるよう。」
中国軍と自衛隊のルート及び外交ルートの両方に対して、ホットラインの交渉を始め、3回目までに出来たルートをその如何にかかわらず「ホットラインとの」認識を中国に認めさせておく。
中国がアホでなければ、4回目はもう無い。
もし、チャンスが有れば、上陸駐屯ができ、領土争いには実効支配が一番のチカラ。
しかも、実効支配に正当性が得られるので、今がチャンス。
うまくやれば、尖閣問題はこれで、片がつく。
本気度、を広く世界に知らせねば。
五輪のフクシマのように、嘘言ってごまかす政権に未来はない。
まして、これを秘密にして国民に知らせなければ、やらなかったことと等価なので、憲法改正など不可能。
堅固な政権とは、まず味方につけるべきは、自公民ではなく自国民なのだ。
そして口先だけでなく、腹決めねばならないのは、アベくん自身
だ。
それを、国際の現場は確かめようとしているのだ。


官僚がいま決断しなければならないこと。
特に「ホワイトアウトの著者」のそばに居る官僚さんに提案します。

「実効支配」これが現代の国際ルールですね。
居た者が勝ち。
独島もロシア南方領土も、結局居る者を排除できない。
でも、ただ独占するのでは、この二つを失ってしまうし、ただの欲かき国家、国際社会の理解を得ることはできない。
日本は、一人勝ちの国ではない、小国はみんなとうまくやることが未来を決める。
尖閣はいい形をしている。ここを南沙のように埋め立てて、大きなプラットフォームにする。
放射状に3000m級滑走路を6本作り、それぞれに開放する。

中国・台湾・韓国・アメリカ・ロシア・日本と国連各国がそれぞれ乗り入れられるようにして、国際交流施設にしてしまう。
滑走路の下を10階建てのビルのような空間構造にして、そこで各国が交流したり、ビジネスのプレゼンができるようにする。
それぞれ各国の管理区域と国際交流区域を設けて、ここで重要な交流ができるような設備にして、世界に向けて公開する。

ここでは、どの国も武力はアテにできず、話し合いの政治交流ができと、ビジネスのチャンスに恵まれる。
広く世界に公開することで、アメリカも中国もロシアも韓国も、平和の日本オキナワの管理の下で、平和憲法の恩恵を受けれるようにする。
こうすれば、武力で雌雄を決することと、平和のどちらが良いのか、誰の目にも明らかであり、我が国も居ながらにして防疫の恩恵を受けられるようになる。

米軍にとってオキナワは意味を成さなくなるはず。
場所が不足なら、オキナワの米軍に退いてもらって、そこに移動してもらえばいい。
さすれば、韓国独島もロシア南方領土(日本の謂うところの北方領土)も、互いの交流施設として開放せざるを得なくなる。
プーチンならそうする。それを、日本が先導できるチャンスが今なのだ。
シュウ君が呼び水をしていると考えるべきでしょう。
ガンバレ、日本の官僚諸君!