無農薬で自給自足

 今年から、無農薬農業にジャンルに、米つくりを加えます。 冬季湛水にて自然豊かな田んぼにして、ほたるの居る田んぼを創ります。   誰でもが簡単に無農薬の田んぼつくりができるよう田んぼを用意し、定期的に実習教室を計画して、自給自足の米つくりを支援します。  武石川の源流のきれいな水で米つくりをしましょう。  宮 下   和 美 

木曜日, 1月 19, 2017

自律神経免疫療法

故安保徹 新潟大名誉教授が語る、免疫革命

ガンもアトピーも、ストレスに拠る免疫系が破壊された後に起こることを提唱し、ガンも心臓病もアトピーも化学物質過敏症も、そこに起因するとして、鍼灸やカウンセリングで、治していく理論と療法です。

前項と重ねて、健康になるあるいは病気を防ぐ手立てに参考になります。

病になる元が肥満で、その身体を作ったのが、高タンパク質の食生活。

いわば、それが大砲であり、ガンのもとになる危険な化学物質は、弾薬のようなもの。

ストレスが引き金になって、リンパや白血球に異変が起き、ガンをどんどん作っていく。

抗がん剤は、リンパや白血球の働きを止めてしまうので、免疫系が破壊されて、結局死に至る。


ストレスを無くするには、環境を変えれば可能であり、どうせ抗がん剤投与になればそうなるので、健康が確認できる時点、即ち余命の告知をいただいた時に、その医院を辞して、自律神経免疫療法院の扉を敲くべし。

ワタシの病も、相談したかった。

安保徹医師は、若干68歳、昨年暮れ12月6日に、突然お隠れになりました。

ご冥福をお祈りいたします。