無農薬で自給自足

 今年から、無農薬農業にジャンルに、米つくりを加えます。 冬季湛水にて自然豊かな田んぼにして、ほたるの居る田んぼを創ります。   誰でもが簡単に無農薬の田んぼつくりができるよう田んぼを用意し、定期的に実習教室を計画して、自給自足の米つくりを支援します。  武石川の源流のきれいな水で米つくりをしましょう。  宮 下   和 美 

火曜日, 7月 04, 2017

こんなひとたち、酷民よ。

国民に向かって、首相が、
「こんなひとたちに、負けるわけに行かない」
そりゃ、酷民は勝てないよ。
でも、AB氏は反省する必要ない。今まで通りでお願いしますよ。

 都民ファーストも、もう化けの皮が剥がれた。なにするひとたちなのか分からないまま。
結局、市民は「こんなひとたち」なのでしょうね。

 前回の総選挙のときには、「経済を上向けてくれる」「憲法は変えない」「TPPは反対」って言った、自民党にみんな入れてた。
 今回の選挙では、「憲法改悪の最右翼の会」名前を「とみんふぁーすと」に替えただけの実態のない会派に、みんなが入れてしまった。

 影で約束をして、実態を知っているので、思わず「こんな(無知の)ひとたち」って言ったったんだろうな。

 いいんだ、このままで、酷民の実態を知らずして、もっと好き勝手に踊るだろう。
やがて時間が経てば、化けの皮が剥がれる。

 その時、国民のエネルギーを、正気なひとたちに向かうように、酷民の一人として、考えていかなくてはならない。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home