無農薬で自給自足

 今年から、無農薬農業にジャンルに、米つくりを加えます。 冬季湛水にて自然豊かな田んぼにして、ほたるの居る田んぼを創ります。   誰でもが簡単に無農薬の田んぼつくりができるよう田んぼを用意し、定期的に実習教室を計画して、自給自足の米つくりを支援します。  武石川の源流のきれいな水で米つくりをしましょう。  宮 下   和 美 

日曜日, 10月 11, 2015

健康への銀のナイフ

銀のナイフはナゼ銀なの?
それが毒入りだと判るから、昔は毒は銀と反応するものだったのでしょうね。

今は、銀ではチェックできない物質がたくさんあるようです。

でも、銀のナイフを見つける事はできます。

体に良い元気になる食品・薬品・ミネラル・金属等々探すことは難しい。
ミネラルをたくさん摂ってと思っても、過剰摂取は病の元になったりします。

でも、一つだけ有効な手段があります。 銀のナイフ

消極的な手法だけど、毒物を遠ざけることです。

化学肥料の窒素・リン・カリのうち、窒素は窒素酸化物が残ると害になる。糖尿病になって透析医にかかると、医者は言う「リンとカリのない野菜を食べなさい。」

結局、窒素は血中のヘモグロビンを役立たずにする。りンとカリの多く含んだ野菜を食べていると透析が必要になる。

化学肥料を遠ざける。

判っている農薬で危険なもの、土壌消毒剤。軍隊用の活性炭のかばんの付いた猛毒マスクを使用して、土の消毒をします。ビニールシートで完全に土を覆い、そこの薬品を注入するのです。殆どの病原菌が死滅するそうですが、一体どんな薬品なのでしょう。

農薬を使わない。殺虫剤、除草剤を使わない。

食品添加物については、1000分の1より少ない成分は表示しなくても良いようで、使ってはいけない薬品の規定はない。ので、僅かな量であれば使うことも合法、表示しないことも合法。
すなわち合法ドラッグなので、それを取り締まることができないから、使ってしまうのであって、悪意はないようですが、買うのにはんこが必要な農薬、食品添加物って何?ッて思いません。

そうした化学物質の食品添加物を遠ざける。

君子あやうきに近寄らず。ですね。