無農薬で自給自足

 今年から、無農薬農業にジャンルに、米つくりを加えます。 冬季湛水にて自然豊かな田んぼにして、ほたるの居る田んぼを創ります。   誰でもが簡単に無農薬の田んぼつくりができるよう田んぼを用意し、定期的に実習教室を計画して、自給自足の米つくりを支援します。  武石川の源流のきれいな水で米つくりをしましょう。  宮 下   和 美 

水曜日, 10月 14, 2015

米の乾燥庫完成


米の乾燥機の倉庫、2年前に着工して、今日ようやく壁を全面に貼り終えました。
あとは、入り口の扉と、外壁のトタンを張る作業のみ残して、一応の完成を見ました。
母屋6mX10m、下屋2.5mX10m都合85㎡約25坪の小屋ができあがりました。
思えば、この小屋は、全て手創りです。
お手伝いいただいた方はMさんYさんSさんと、ムスコと私です。
色んな意味で、よくできました。