無農薬で自給自足

 今年から、無農薬農業にジャンルに、米つくりを加えます。 冬季湛水にて自然豊かな田んぼにして、ほたるの居る田んぼを創ります。   誰でもが簡単に無農薬の田んぼつくりができるよう田んぼを用意し、定期的に実習教室を計画して、自給自足の米つくりを支援します。  武石川の源流のきれいな水で米つくりをしましょう。  宮 下   和 美 

月曜日, 8月 22, 2016

不登校って?いいんじゃあない。何故、会社に入りたがるの。

http://futoko.publishers.fm/article/9204/

学校へ行く、大学に入る。

それって、義務じゃあない。

義務教育って、「教育を受けさせる義務が行政にある」ってことで、行こうがいくまいが自由でいい。


何故会社に入れたがるの、お母さん。

「会社って、いまでも奴隷工場だよ。」 

それより「免許」とらせようよ。 18歳になったら免許取らせて、自由に社会を旅させたら。

教育は、普通自動車免許、採れる程度の学歴でいいよ。

旅しりゃあ、下手な大学院より学べると思いますがいかがでしょうか。

ワガ里を訪ねれば、全く新しい生き方の発見方法を教えてあげます。



例えば稼ぎたかったら、二種免許とればタクシーも転がせるし、大型免許とれば食いっぱぐれはないと思うよ。

大型二種・牽引なんてあれば、それは持ってるだけで、自信になると違うかな。

そうそう、お母さんもとってみれば、今はパワステだで細腕でもOKよ。