無農薬で自給自足

 今年から、無農薬農業にジャンルに、米つくりを加えます。 冬季湛水にて自然豊かな田んぼにして、ほたるの居る田んぼを創ります。   誰でもが簡単に無農薬の田んぼつくりができるよう田んぼを用意し、定期的に実習教室を計画して、自給自足の米つくりを支援します。  武石川の源流のきれいな水で米つくりをしましょう。  宮 下   和 美 

日曜日, 4月 23, 2017

明日、プールに

今夜は冷えるので、明日まで待ってからイネ苗をプールに出します。
播種後丁度4周間になります。
今日は最後の温床の日、ネズミの害もなく、本当にご苦労様。
均平取れたプールに、防草シートを張り、エアーを抜いて、真っ平らな床を作りました。
でも、今夜は冷えるので、ストーブを焚いて、最後の過保護。
明日からは、大自然が待っているんだ。